essence

思いや気付きを紡いでゆくブログ

ぶどう色の夜明け

*ようこそひとときごゆるりと*



とっても昔のこと



まだ明けの明星がぽつんと輝いていたぶどう色の夜明けだったのを思い出す


外気はガラスのように張り詰めていて肌がきゅっとなる冬も




雨の日は夕暮れの赤に染まる朝焼け


普段の今は群青から淡いオレンジな夜明け


時代も移ろいで変わってはいくけど


この先


何色の夜明けが待っているんだろう




夕日がビルに隠れて群青から食べたくなるようなおいししそうなグレープカラーにまたぽつんと輝く宵の明星

まだ眠りから覚めてないような早朝の色とは少し違っていたけれど透かした巨峰のよう



ぶどう色の夜明けを奇跡的に思い出した眠れないおやすみ前でした


何年かしてきれいな色に変わっていると秘密ごとをたのしむようににんまりしちゃうかもだ


ここまで読んてくれてありがとう

今日もよい1日を

×

非ログインユーザーとして返信する