essence

思いや気付きを紡いでゆくブログ

マンデラエフェクトのこと

*ようこそひとときごゆるりと*




地図に歌詞にアニメキャラに有名人生死と歴史やら

CROCCSはCROCSだったり200番台便は123便だったり…



間違い探しみたいに調べてみても前からそうだと知らせてくれて意見も合わなくて探してみると誰かもそれを同じく知っていたり


不安で確認してみても記憶が曖昧説に睨みをきかせそうになるけど

生きていて夢でもなく両方その人のそのときの真実


今は不思議と突然前と違うくなってる眼にすること



例えば不思議と全て戻っても夢でもなく生きている


そのまんま生きていてたらまた懐かしいそれを眼にしているときがくるかも知れないんだろうね



ファクトチェックされてるものでもツッコミどころだとか否定しちゃうだとか色々あるけど



子どもの頃ネルソンマンデラの獄中死亡が突然ニュース速報で各局流れてるのに興味もなくおうち遊び

しつこく報道されていることに有名な人かと母親に質問すると簡素に教えてくれたことの記憶

大人に成ってまた報道で『おや?』っと記憶との違和感を覚えたけどそれからもぼけーっとしてたんだけど

学生時代のクラブ活動でバスケットボールしてたのもあって馴染み深いコンバース『デッキシューズでたのか欲しいな』と人の足元見ていて『おいコンバースロゴは外側だっただろ』から気付いたタイプで遅くて

後から「あー!」となって調べてみたら『あれもこれもかーい』で今に至るだったんだけど



マンデラエフェクト困ったもんですな



人間関係出来事でしらんがな系な厄介事に巻き込まれてないのは自主的に旅してるような同行で旅させられてるような日々でもまだラッキーだと思える


そんな感じで気持ちはゆるりといこーぜ





*よいときを*

×

非ログインユーザーとして返信する