essence

思いや気付きを紡いでゆくブログ

今年もショウガ湯はじめました

*ようこそひとときごゆるりと*




雨続く西日本ですが曇っていても窓を開けていると

盛大にも堪えてでもはぁーっくしょんとくしゃみ連発ずずっと鼻をすすってヤバいなと感じる今日この頃



冬にカレーを無性に食べたいときは健康のバロメーターが狂いつつあるときって情報もあるけど

そりゃどおりでカレー食べたくなる訳だわ



スーパーマーケットで探しまくって今年もまたショウガ湯をお買い上げ



誰もが感じているこんな変てこな2月の気候でも

ちゃっかり春前の三寒四温時期はやってくるのだろうし体調管理に飲まないとだ


夜は悪寒が走り朝に元気を取り戻す


そーんな風邪と健康のピンチなメトロノーム状態だわと自己診断


沸騰したお湯を注いでふぅーふぅ~してすするショウガ湯はサイコーに旨くて体温もぽかぽかに

ひとくち毎に「はぁあー」とバスルームで少し熱めのお湯に浸かりきったときの妙齢変声をひとり発しながら味わう



むふふっとしちゃうひとときだけど

なんだかこころ穏やかになるのよね


美味しくて健康維持にもいいなんて発明者さんよありがとうとまで思える毎冬のショウガ湯



今年気になることは変てこ気候なので毎年とは違う対策を試みようかなーと思いながらも思案中


青ネギ玉ねぎを主体としたボルケーノ鍋とかなんて今度は「ぎゃああ」とトイレで絶叫してしまいそうで腸も状態によっちゃ腫れそうだからパスするとして

免疫力向上できるよう今年は玉ねぎとブロッコリースプラウト購買&自宅消費率NO.1を目指そっかなーw


定番オリジナルドレッシングの開発も日々やりたいところ


さっき


独自のオリジナルって文字打ちそうになって毎日がエブリディとか愛こそラヴみたいでちょいウケた


てなことで朝が始まってる


どんよーり空ですがみんなも健康管理に気をつけてね






*よいときを*

×

非ログインユーザーとして返信する