essence

思いや気付きを紡いでゆくブログ

踏んだり蹴ったりすっ転んだりん

*ようこそひとときごゆるりと*



時間を気にしながら用意してお出掛け

途中で曜日違いだと判明た駅のホーム


気分を変るべく努力してせっかく外出したんだしと目的地や用事を変更してバス停を調べ長い距離をなかり歩く

走って間に合わない目視的到着でバスは出たところテールランプを向けている


時刻表を覗いたらあと1時間ほどでまたバスが来る


とりあえずベンチでひと休み


ゆるいときを愉しんでいるとキラリーンとメール


今日到着予定「え?」荷物ネットショッピングで買ったのが届くのはや


くっそうとベンチから立ち上がりまた予定を変え帰宅することに


配達開始時刻でもないし気分を変えようと視界に入ったびっくりドンキーに立寄りモーニングをがっつり昔と変わっていて旨いと味わいつつ早食い気味に食べて帰路へ


すると足が…


ブーツの中で歩き方が悪いとかな靴下が移動してきて

くるぶしまでのソックスが悪かったのかゴム緩んでもないのにズレてきたまんま歩いて2度ほどかは引上げたけど

まったまたズレるのでブーツ内で左右踏んづけた妙な気持ち悪さのまま急ぎ引き返しまた歩いて駅へ


最寄りで次回これはイヤだからとしゃーなくハイソックスを買い物して帰宅


ただいまーと


とりあえずイスに座れるまでガサゴソ『ふぅうー』と落ち着けて荷物到着時刻って何時かな?とメールチェック


明日到着予定「え?」変わってるし雪のせいで通行不可になってた高速道路の件で??


なんじゃそりゃな

くったくた過ぎる

午前中


こんな日もあるね


笑えるかもな愚痴を聞いてくれた友だちに感謝




*よいときを*

×

非ログインユーザーとして返信する