essence

思いや気付きを紡いでゆくブログ

きゅうりさま豊作

おはようございます




カッパかと友だちから笑いながらツッコミを入れられる程のきゅうり好きな私としては今年は嬉しき


なぜならまた大好きなきゅうりが豊作みたいだから



この前お買い物で色の濃い良型のものが8本で300円程度で買えたので
贅沢にお漬物用に6本と普段の食用に1本と残りを屋台のあれ風に···



7時間ほど漬け込んでいた屋台のあれ風が今までの最高傑作級の仕上がりで


美味しくて美味しくて美味しくてバリッボリっとお部屋でペロリ



きゅうり味の甘みといい塩味加減でんーもー旨かった



1本分をまったり味わいつつ食べようなはずが即刻食べきってしまった


ついでにハッピーに浸されまくり



こいつ




漬けダレがお上手にでき過ぎたので冷凍して再利用すると決意
嬉しいことにまたきゅうりが冷凍庫に増える追加予定をしてしまうのであった


とかく夏はとっても蚊に刺されるわ熱こもるわ汗かくし苦手なんだけど


これがあるからたまらないー




よい1日を

×

非ログインユーザーとして返信する