essence

思いや気付きを紡いでゆくブログ

思い出とのズレ

*ようこそひとときごゆるりと*



あれは子どもの3歳のお誕生日前日

眠れずに深夜3時を過ぎて開いた箱


何故か泣き出した子ども


ぐずりながらケーキを持ってくれて2じゃなくて3と上手く3ができなくて教えてあげてから手指でサインしてもらってからの記念撮影


ハッピバースデー


みんなでおやすみ



阪神・淡路大震災から2024年1月17日で29年になります。

1994年生まれの人は今年(2024年)で30歳になります。


結婚してその年新築賃貸マンションに引越して妊娠出産育児して1歳前にソファーに掴まり歩きだして驚いた思い出


1歳になった1度目のハッピバースデー

授乳離乳食普通食にトレーニングしていって初ラーメンの日に私が躓いてほぼこぼした床とソファーに撒き散らしたこと育児都合で職場2階へ引越した思い出


2度目のハッピバースデー

ホールケーキに2本だけローソクを立てなかなかうまく吹き消せずロウが垂れたり笑ってしまいそうで焦ったり食べきれなくて次の日みんなまた残りを食べた思い出


3度目のハッピバースデー

前年みたいにならないように前日に丸形ショートケーキ人数分プラスワンを買ってきてもらって人数分以上で誰が食べるのか質問したら当時の旦那さんが食べると言われ懲りてないんかいと笑ってしまった思い出


ということで


阪神・淡路大震災から2024年1月17日で29年になります。

1994年生まれの人は今年(2024年)で30歳になります。


あの日のことは真実であり事実だというのに


事実って消えるのねと思うとか世界線がと思うとかでなく歴史改変ね


そう納得させたってことでいつものように慣れてしまっている軽い混乱を飼いならしつつ


変な微笑みの午後でした






*よいときを*

×

非ログインユーザーとして返信する