essence

思いや気付きを紡いでゆくブログ

またね

*ようこそひとときごゆるりと*



いつものように集まってはみんなで寝泊まりしたり思い切り愉しく遊んだり歌ったり企画したりブラブラしたりな仲間


そのときなんて今のことだけその時間を共に過ごして未来なんて気にせず気にすることもなく愉しくひたすらわちゃわちゃしていた




今やそれぞれがそれぞれの恋人を得てそれぞれがそれぞれの都合を持ちそして夢や希望を抱いて生活をしつつも1日を歩んでいる




もう今はあの頃のように集まっては遊んだりできなくなってしまっている過ぎ去った日々


今日は都合がビンゴ状態でまさかのメンバー集合




みんな1人づつ「懐かしいことを会うまで話してたんだ」「あの頃は疲れるまで遊んで疲れたらみんなかいさーんって休みに時間も気にせずやってたね」「あの頃はとても今と違って平和だった」「あれからだと久々の集合だな」と多々気持ちを露呈して




そうしているうちにノリで遠出しようぜという流れになった




昔のいつもならばそこからが長くたのしい時間だった




けど全員では明日は金曜日だということもあり都合があわず過ごしたあっちゅーまの2時間


食事したり遊びに行ったり特別なことは何もしてないけど過ぎるのが速すぎと感じれたほんのひととき




いい仲間でその3人だからこそまとまるムードが大好きだった私にしたら懐かしさも最高潮だったのだけど病から復活してるメンバーも居て

また春が過ぎた頃に会えるようにしようと話はまとまって先の都合や予定も不明なままとりあえずそれぞれ帰宅に



別れ際みんなに手を差し伸べて手をしっかりと繋いでまたねと会えるといいねと


事情は理解できるけど感情は悲しくて私は涙ぐんでしばらく黙って話にうなずき返答したり笑うだけだったけど耐えきれずに「さみしいし悲しい」と素直すぎるほどにみんなに伝えてしまった「今日みんな会えたんだからまた会えるよ」とカラッと返答されとりあえずみんな頷いていたけど思い出が押し寄せるように嬉しさと悲しみが押し寄せた


みんなそれぞれに対して身体に気をつけてねと元気でねと頑張ってねと何度も確認して念を押す感じで伝えあってから




またねと別れた




またねと言えることはみんなまた会おうねの気持ちにそれぞれ否定がないことで2度と会えないからとならない不思議とまだしあわせな事なのかもしれないと氣を取り戻して


また涙ぐんでしまう私は不確定な約束をたのしみに捉えようとしていて強くなったなとも自覚させられた



そのような夜





*よいときを*

×

非ログインユーザーとして返信する