essence

思いや気付きを紡いでゆくブログ

グッドアイテム

*ようこそひとときごゆるりと*



多幸の木ガジュマルさん


多幸とは非常に幸福なことやよいことが多くあることそのさま他には多福ともいう



そんなガジュマルさんですが



とても昔仕事上無料で貰ってから何年も育てて放置気味にしてても木が大きめになった強いやつ


過去にどうしてもと欲しがるので子どもにあげたんだけど



多肉さんや観葉植物が好きなのか惹かれてしまい買い物ついでにツル性ガジュマルさんを買いました


しかし置いてた場所をミスって枯れ気味となりがっかり

調べるとエアコン直風がだめってことなのね


うっかり全部枯らしそうになったから応急処置して数日

今朝はたっぷり水浴びしてもらって窓辺で日向ぼっこしてもらいました



花言葉は感謝・健康とても好きな言葉


いやぁ癒やされるわ


気持ちを豊かにしてくれるよいアイテムでもあります


さてどんどん育ってくださいまし





*よいときを*

×

非ログインユーザーとして返信する