essence

思いや気付きを紡いでゆくブログ

ストロングよりタフより

ぐんもーにん


昨日は気の強い女友だちの涙をはじめて見ることになった


友だちの語るとてもツラかった体験は私も長期入院生活をしたことがあるから夜になると不安や絶望に襲われて投げやりになっては失望しそうなこと強くいなくちゃいけないからの反動で自分に押しつぶされそうになる苦しみも含めその全てが理解納得同意でしかなかった



多くの言葉を交わした少ないけれど濃い時間だった



どんなにヤケになっても生き抜いていくという気持ちだけは捨てないでと明確に伝えた


自分を諦めないことを女友だちは選んでくれた


とても自然体でありながらも勇ましく感じれた頃に笑顔でまたね


女友だちが好きなアーティストの今日に乗せた日の出動画を送っておいた



今日もムリなく

×

非ログインユーザーとして返信する