essence

思いや気付きを紡いでゆくブログ

法則&(写真はオヤツ

いつの世もそうだけど素敵な言葉を伝えるはずの唇で言われるままヘドロを吐き出す人なんかに違和感をあてつけられ苦しめられている人も多いのでは?と思う



役立ちそうなので私がウォチっていることを紹介しておきまーす



私利私欲にとらわれ先制攻撃等しく誹謗中傷したいがために言葉の暴力で見えない傷をつけようとする人がいる

ひけらかすように正々堂々にも見えて悪びれも遠慮もない振る舞いで聞きたくない人にも届く大声で笑いながら楽しそうに誰かとがお決まりだ



いわゆる口撃する人っている



しゃーなくのそういう仕事なのでも経験不足の子どもでもないのに



ウォチってると



態度が真逆とわかる


決まって特定フレーズが何度か出てきてそれを強調したいがための基礎話を繰り返しているのもわかる


噂を広めてやろうとか印象を悪くしてやろうとか立場を悪くしてやろうとしているのもわかる


それをひけらかすように正々堂々にも見えて悪びれも遠慮もない振る舞いで聞きたくない人にも届く大声で笑いながら楽しそうに誰かと仕出かして周りの人間を混乱させてやろうとしているのもわかる


話は一貫して真実でなく単なる事実に基づいた捏造や誇張でしかなく本来隠れてコソコソと陰険に執拗にあざ笑いながらそうしていることだろう


それを踏まえると真逆を振る舞っているのがよくわかる


そして何より己が言われたくない文句を言い放ち攻撃しているのもわかるし口撃している張本人その人物そのものを表している


ということはつまり


聞こえてる人たちも見下している体であるし己の意見に賛同するはずと勝手な思い込みのみで暴走してコントロールできると勘違いしている

それは聞こえてる人がそれをも見破れない気づかないであろうと分別のつかない馬鹿だからと扱っているのもわかる


それを見透かされるのが怖くてまるで化かしていくかのごとく正々堂々と口撃する



理不尽をまき散らすそういう人は稀にいて問題を抱えている

けれどその人物の背景環境状況の問題なので言われている人聞かされている人が何ら何をする必要も一切ない




そんな理不尽に追いやられている人へ日々お疲れさまです



たくさんの気持ちをすり減らしてムダに疲労させられてストレス解消に時間を使わなければならなくて大変だと思う


対象人物にされている人はたいてい精神性が高く口撃している人は低い

どうにか手っ取り早く同じフィールドに叩き落して不幸にしてやろうとクチ先ひとつで引きずり落とすことに必死になっているのだ


嫉妬に羨望がそういう人たちの原動力でありその人の主観で増え続けるのだから錯覚させられないよう心理的距離を不幸にされないよう物理的距離をなるべく離して気分よく生きてやろう


世の中ではソンナコンナの繰り返しが多くて人の命すら失わせるほど追いやる無責任な理不尽製造機も居る


自分を責めて何が悪いのか毎度毎度リクエストされるのに応じるのはやめよう

そんな加担にじかんを使わされるのならば自分自身は悪いことなど何もしていないと言い聞かせてあげよう

自愛して労ってあげよう今回だけはとこころに新風やキレイな水で流し消すようにリセットしてあげよう


そして観察してやる余裕を


そして反面教師というのを今一度思い出そう


ゴールや目標などにせずダメな見本としてサンプル化して記憶しておこう



イヤミ口撃する人はどんな態度であっても自分はこんな人ですと大声で宣伝しているという法則&


でした


アイスのかわりに冷凍いちごおいしくてパシャる


ぐんなーい


言ってる人も自分のことを気にして素直に向き合えるのがいいね(補足)

×

非ログインユーザーとして返信する