essence

思いや気付きを紡いでゆくブログ

らいふいずしょーと

ぐんなーい



あけおめ


ハッピーバースデー


お父さんありがとう


お母さんありがとう


平均寿命を指標にして現在の年齢からそれを発言する回数をカウントしてみるとおどろきで

いつ死を迎えるのか通常なら実際不明なので人生って自覚しているよりもかなり短いなと判明してしまう


誰にもプライベートタイムが基礎にあるけど自分を愛してあげるというのは要

誰かに教えてもらったり気づかせてもらった愛するということを元に自分をきちんと愛せてないと愛すべき他の人を愛するのが下手になってしまうこともある

関わる人を原因もなく自分勝手わがままに傷つけることもあるだろう


自分だけのときであるプライベートタイムにいつからか人の目を気にしすぎて自由に無邪気に振る舞える瞬間もジョブってるときの延長で想像から作り上げた他人主観で物事を考えすぎて『変な人と思われる』『笑いものにされる』とその行動をとがめたり封じ込めてしまったり


逆にこころを弱体化させては見えない敵となってしまったそれと戦い解消しなければいけなかったり

で自分で自分を苦しめたりあるだろうけれど



人生は短い



とにかくそれは変えられない現実


だから毎日ほんの少しづつでもほんのひとつだけでも自分がフリーな気持ちで気分よく思え感じることをしてあげれるようにいきたいね


自愛していこーぜ



昨日は月おっけーという謎ポーズを編み出し寒いなかセルフィーにて記念撮影会をしておいた


ぐっすりーぷ

×

非ログインユーザーとして返信する