essence

思いや気付きを紡いでゆくブログ

午後のうなぎ

*ようこそひとときごゆるりと*




今日は栄養補給


何を食べようか迷ってうなぎ妥当かなとチョイスしてお家でのんびりゆっくりと食べた


タレは控えめで



ちなみにダイエットなんて病院の血液検査や健康診断で引っ掛かってないなら本来全く不必要


例えばこころない言葉で気にさせられた気にしたと単に体型に対する美意識が絡まる系の話ならコンプレックスをどういうふうに認めてチャームポイントかオリジナリティーとして変化させてくかとか


それをきっかけに自分は自分を認めてあげる愛してあげることに加えて納得できるような工夫をすることが王道だと思う


それを放棄しちゃうと後でツケが回ってきて不完全な自分は認められずになってきて安易な考えばかりになって最終的にメンタルにも悪影響に及ぶ可能性が高い


生きているのだから自分が旨いと認めるお料理を節度よく我慢しないで味わい食べて語らい愉しく笑っていないと最後は人生不満爆発コースになるレベルだから



さてと私は鍋チャレンジをしてNAFLDからゆるく脱出しないとだ



久々と快晴な空


暑いから洗濯物がカラッと気持ちよく即刻乾いて気持ちがイイ




うなぎ旨かった



ちなみに土用の丑の日は7月30日なんだそう



ここまで読んでくれてありがとう


よい1日を

×

非ログインユーザーとして返信する