essence

思いや気付きを紡いでゆくブログ

青空が微笑むとき

*ようこそひとときごゆるりと*




なんだか遠くが霞みまくって霧が出ているようで
ベランダに居てもカラッとしてなくて湿度が半端なくて霧の粒子が見えそうだ



まだ雨も多いけど1番見たいなと思えるのは青空に映えるキレイな7色の虹



全くここ数年見れていない



雨が止んだあと決まって空を見上げなくもなったのは大きいかもだけど偶然にも全く見なくなった


稀にだけど空を見渡してみても



だから誰かさんの撮影した写真をサーチしてはたのしんでる



けれどなにかの大ピンチ&苦境のときは必ず見たことのない虹に出会えてるからアクシデントの多い今は無理矢理にでも見たいところなんだけどな


これまでは


がんで息絶えだえで数分しか歩けずな状態から復活する前は太陽に寄り添うように見えるレンズ雲風な切れ端に出ていたショートな虹と
がんのステージが末期のとき退院に至る克服できたその前は早朝にウソのような大きく太い虹と
人生のなかで最愛に位置していた人との別れから立ち上がれるその前に太陽が3つに見える幻日という虹と


それから虹は平安なハッピーが訪れる前の予兆みたいに偶然にしか見れない個人的にとても縁起のいい特別なものとなってる



青空一面にハッピースマイルを送られて受け取れたようでなんか好きなのもあるし


最近ならば釣り中に波しぶきが見せたかわいい虹ならチラリと見れたんだけどな




霧っぽい朝の空



何年振りかに空に出現した虹を目撃できたならばなときはきっとかなり感動させられるに違いない
そして何よりまた平安が訪れるに違いない


無邪気に期待しておくかな




ここまで読んでくれてありがとう


よい1日を

×

非ログインユーザーとして返信する