essence

思いや気付きを紡いでゆくブログ

駆け足の季節

*ようこそひとときごゆるりと*




空も晴ればれしてセミの鳴き声がミンミンというかジャンジャンと雑音騒音を掻き消すレベルですんごい



もう天気予報から後1週間以上は雨の日が消えてしまってるから梅雨明けも近いのかな


しかーし予想最高気温は高温で今年はまた暑い日々になるみたい
湿度ムシムシなんじゃないなら過ごしやすいからまだいいけどそんなことにしてくれてるエルニーニョだのラニーニャだのにはごゆっくり眠っていてほしいものだ



昼にキンキンな冷やしスイカをお弁当にと持っていけるならちょっと夏も愉しいのだけど


夏は4シーズンの中でも汗関連がちょっとね


というか相当にねダメ


もう6月末の時点でコンビニで飲み物とアイスカップやアイスボックス買って注いでからたのしめる季節に変わってるし駆け足な季節だわ



来月辺り夜はエアコンさんに冷やされながら柔らか旨めな中華粥か鮭粥を作って少し冷やしてからのんびーりと食べたいな


なんて夢見つつ今日の厚揚げと白菜を具にしたコショウインのお鍋の余韻をたのしんでいる



この瞬間もセミが今日は暑いですよと教えてくれてるかのごとく鳴き止まない
けど季節は走り倒してるからカレンダー的に秋になる前にサンマ食べましたーとか成りえてるのかな


とりあえず暑いからダッシュで駆け抜けてくださーい



ちょっぴりスパイシー





*ここまで読んでくれてありがとう*


*よい1日を*

×

非ログインユーザーとして返信する