essence

思いや気付きを紡いでゆくブログ

また流行ってるって

*ようこそひとときごゆるりと*




天候は雨続きなのにセミが騒がしく鳴き出して夏っぽさが増してる


昨日木に抜殻を何個か見たしとうとうかって感じ



流し聞きニュースで新型コロナウイルス第〇波というのを知り得た


また?!と思いつつ気に留めてもいなかったら



翌日友だちが陽性になったとメッセージが来てからニュース本当なんだなと思えたけど正直また流行ってんのかだ



とりあえず何か月も前に自分用にと検査キットを買っておいてラッキーだったなと振返りつつスポドリやらをウーバーイーツで玄関置き指定をして差し入れた


何やらメッセージによると新薬を服薬するらしく本来薬価が20万円もするけど公費負担で1錠2000円を1日に4錠も飲むんだとか
インフルエンザ治療薬みたいにズバッと効くならいいんだけどお高い




投売り検査キットで



雨降りでこんなに蒸し暑いのに個人的にまだ喉の調子が悪いときもあったりもするし感染対策にマスクも手洗いうがい等も気を抜かないでまだ要るみたいね



教えてもらってる限りでは病み上がりから通常通りに生活するまで後遺症もあるみたいで疲弊だとか
加えて栄養摂取で回復させながら次なる病気怪我にも注意しないといけなく気持ちのほうもピリピリして大変みたいで



なんだかんだで健康なときは好きなことが好きなようにできるのだから健康で生活できることが基本的に1番嬉しいね




ここまで読んでくれてありがとう


よい1日を

×

非ログインユーザーとして返信する