essence

思いや気付きを紡いでゆくブログ

えん

こんにちは




最近アップ時間がまちまちになりすぎて挨拶書き出しに困っているので告知です
統一してこれから「ごゆるりとどうぞ」に変えちゃいますのでどうぞよろしく



ところでこの頃になり縁を切るって言葉を微妙に思えてきている
縁結びって言葉があるのだから縁は紐を解くと同じで解くじゃないのか?と



縁切りって縁の紐を勝手に見付けてそ奴との紐を同意なく瞬間接着剤でくっ付けてくるような横暴なことをする相手にすることであって
縁があって時を長く過ごした相手に対してはするものではなんじゃないかと



互いに笑顔で思いやり過ごしたこともあるのならば決別に至ったときはそれはそっと解くのが正解なんじゃないのかな



言葉は不思議



だけど表現するものだから今までありがとうときれいな気持ちで終わらせたいのならば横暴な相手と同じくぶった切ってしまう乱暴なことをするのではなくそのお相手と結った縁は優しくほどいてあげる事がいいような気がしている


それだけであとで思い出して悲しくなったりムリを承知しているのにやり直したくなる苦しみに襲われることもないんじゃないかって


ちくしょおーぅ10年前ぐらいに私自身気づいてれば愛の終わりも苦しまなくて済んだのにな



でも何処かの誰かに役に立っのだからさいわいです




なんとなく



今日もここまで読んでくれてありがとう


よい1日を

×

非ログインユーザーとして返信する