essence

思いや気付きを紡いでゆくブログ

豊穣の女神

久しぶりの雨がぽつり降り出した


最近人間にとっては悪さレベルの豪雨も各地で多かったけど今夜のそれは大地の慈雨になるといいな


白菜すらお鍋に入れられないほど高騰した年もあったりしたけど今年は小さいながらも比較的安く入手できる


まるで神様が仕事をしてくれたような奇跡だけど豊穣の女神さまがいるかもねって密かに思うだけでもなんだか素敵


宇宙にぽっかり浮かぶ地球の中に活かされている私たちは忙し気味だけど
ひとりでも多く命ある花や草木も慈しむこころをふとした時にでも思い出し忘れたくはないね


ぐんなーい

×

非ログインユーザーとして返信する