essence

思いや気付きを紡いでゆくブログ

いんざはうす

前に麻のポーチを買ったので今日は懐かしき刺繍をしてみた


刺繍途中で力任せに糸を引抜くと切れたように針から取れたので糸通しを初めからしてみたけど2度目で輪っかのまま外れていたと発覚したので針を見てみたらワンタッチ針と


凸凹の凹型に針の頭がなっていて糸を通さず乗せて輪っかがある下へと押しつけたらもう糸通し完了
目が悪くてもかんたーん


前からそんな針があったことも忘れているほど裁縫してなかったのではじめましてレベルで驚嘆してしまった


基本だけおさえて自由に刺繍してお家じかんをたのしんだ


×

非ログインユーザーとして返信する