essence

思いや気付きを紡いでゆくブログ

小さな願いごと

*ようこそひとときごゆるりと*



願いごとって…




よく見知らぬ誰かの意見で「神さまは不公平だ」って言葉がある



理不尽があるのだからそれは全くの同意




神さまはいてるという前提としてルーレットか何かのランダムプレイで選ばれた誰かだけにひょっとして大きなしあわせを与えているんじゃないかと不思議になるときすらある



けどふと思うことがある



もしも突然地球上で神さまに選ばれた1人となって何でも叶えてもらえて何でも得れることになったならば


そして数年後が過ぎ数十年後が過ぎたあと


さて1人選ばれた当初のときのように無邪気に歓んだまま願望欲望はそれでも湧き水みたいにとめどなく溢れて叶えてほしいことが思いつくのだろうか


ダルいし叶えてくれる神さまに何を叶えてもらえればいい?願いごとを考えてなんてことにもなってそう




飲みたくなったら飲める食べたくなったら食べれる知り合いにでも会いたくなったら会いに行ける


特殊な状況じゃない限り


湧き上がる小さな願望を自分で叶えれていたり誰かの願望を叶えてあげていたり


泣かすことも笑わせることだって私たちは誰だってできる


さてさて今日は何を叶えたかな明日の小さな願いごとはなんだろう




*ここまで読んでくれてありがとう*

×

非ログインユーザーとして返信する