essence

思いや気付きを紡いでゆくブログ

今年の抱負

*ようこそひとときごゆるりと*




もうすぐ9月になりますが


今年もまた恒例に木々の葉も色付きつつ徐々に肌寒く成って行きますね


となると残す所2023年も気にしたところ4か月
8月が終わるまで異様に遅かった感じもするけど、ここまでくりゃ駆け足的にあっちゅーまです



ちょい振り返ると新年は目標もシンキングタイムを経ても思いつかずだらーり


今更になって余りに病気怪我が多くなりすぎたという現実から『これはある意味絶好のチャンスだな!』と気付き、それじゃあ生活リズムを整えるを目標にしようかという遅れ馳せながらの答えに到達しましたでありまする



前まで、夜なよな遊ぶのが大好きでルーティンな友だちからの断れないほどな強引なお誘いにより夜遊びが多かったことも、その友だちとプライベートで反りも合わなくなってきたりな出来事もあってそのまま疎遠放置に


これは当時より自分がステップアップできたからなのだなと客観的に自覚してみるとこれからは少しでも健康的な生活をしていこうと考えも変わることに



まずの路線変更は初めムリなくできる限りでよしをルールに早寝通常起きをすることに
今や妙に清々しくなれ穏やかさまで得たという好循環の手触り



ふと人生尺なんかも考えてみたりしたんだけど歳を重ねるごとにやりたいけど今ではないことをくり返しながら生きると反動としての苦しみは凄いわ
連日夜な夜な夜遊びに若いときみたく使いすぎるとやっぱ当然ムリも積もって心身ともによくないし、平常時は夜になったら寝るんです、ってのが大切ですもんね



ちょっと、これから1か月後になったときの日々の自分のために水分が主な人間ですし大好きなクリスタルガイザーをお買い上げ
これからは700が定番ボトルになるらしく型落ちとなる500ボトルがプライスダウンになっていたのでチョイスしたけどラッキーでした



もうない



お肌と体調が日々の水で変わるのを見れることもちょっとしたたのしみ


今日は途中で夢見て目覚めてしまったから今深夜だけど、もちろんまたこれからぐーすか眠るぜぇーい




ここまで読んでくれてありがとう


よいときを

×

非ログインユーザーとして返信する