essence

思いや気付きを紡いでゆくブログ

いのり

*ようこそひとときごゆるりと*



お久しぶりです病み上がりキツかったです



台風7号が迫ってきてることに加えて外気温上昇と各国の火山や火事の雨による鎮火などなど


最近は気になることも多いですよね


台風対策に普段買っておいたインスタントラーメンやアルファ米にプラスしてイワシの味噌煮缶とミートボールを少し買っておきました


ペット水とたくさん握ったラップおにぎりを凍らせたりカレーを2食分炊いて鮭焼いて凍らせた厚揚げとナスを味噌炒めしたり

あとはトイレにゴミ袋を置いておいて浴槽に水貯めておいて完了なので備え終えたらもう余裕ぶっこけます


何も被害はないに越したことはないし結果どーってことなくても予行演習みたいな感じで得たことは活かせるしですな



個人的なことをお祈りするのはちょっと置いといて気温が適切に下がることを祈ってみたりするとどうなんだろ


高温で地球がぶっ潰れると住む所もなくなるしましてや命の危機になるもんね



さっきのそら



毎年外気温上昇更新とかやってられるかよって思うし

気象兵器があるとか都市伝説では言うけどマジあるなら平和的にここぞと使えよ



ここまで読んでくれてありがとう
よい1日を

×

非ログインユーザーとして返信する