essence

思いや気付きを紡いでゆくブログ

メリットデメリット

*ようこそひとときごゆるりと*




鍋チャレンジ開始日に計測していた体重が今日の時点で6kg弱減と


すんげー絶大に努力結果が出てるからとても気分がいい
だけどデメリットもちゃっかりありました



それは何かっちゃズバリ免疫系が弱体化していくこと



以前に自然治癒しつつあったデキモノがあったのだけど腫れが突如酷くなってきて皮膚が突っ張るほどの熱と痛みが出てきた


個人差はあるだろうけど体調悪化より皮膚疾患が先に出てきてる



ちょっといつもより危機回避しようとするこころ構えが少なすぎたかなと反省
考えうるデメリットは多少なりあるのだから何事もやっぱりそれに対応できるようにしておかないとだよね



今回はゲンタマイシンなんかを持っていたから塗ったりできたけど内部から粘膜系強化するためにキャロットジュースを飲むことをプラスさせてみるわ
あとはホロホロの野菜を多く食べているから腸が弱体化しないように重みのある鶏だんごでも鍋に入れよっかな




よかった




何かを始めるときは事前にデメリットと言う側面を想定しておかないとだしそれからの被害を想定して要対策しておかないとですな


メリットもデメリットもダイレクトに得ちゃしんどい
安全に結果を得るためにも今日は対策を立てよう



ここまで読んでくれてありがとう


よい1日を

×

非ログインユーザーとして返信する