essence

思いや気付きを紡いでゆくブログ

体調異変は突然に

こんばんは




ぐぉほぐぉほ··· んんん、ん


この時期特有の下痢と今梅雨なのにのど風邪未満を含め流行ってますねー



日頃からビタミンCは多めに摂取してるけどつい忙しく忘れたとき喉イガラにやられぶぉほとか咳込むわ下痢にもなりまして大変です



普段はルーティンにビタミンCを摂取しているんだけど消費され排出されるビタミンだし喫煙もするので多めに
それが忙しくてついつい1日忘れてしまったときに感染したようです



あれこれ思案して今0歳用のミルク飲んでます
そのままでもイケる味わいだけどカップスープより少し冷えたイイ温さのやつにオリゴ糖足してみるとほっこり


加える湯量を少なめにしてみたらトイレに駆け込む回数は減るし水分保有されるので眠る前安心して飲んでます


目的は特に腸の調子が悪いので免疫力をアップさせてやろうかということで


粉ミルクは種類がたくさんあるけど安全そうだし選んだのはこれ



色々人それぞれやり方もあるだろうけど


悪寒のする風邪ならばクリームシチューと決めているし感想系下し系には新たに粉ミルクこれかな




妙なほっこりさ



今んところ悪化進行なく維持と解消をしてくれて頼りがいがある




よい1日を

×

非ログインユーザーとして返信する