essence

思いや気付きを紡いでゆくブログ

友だち

おはようございます




新しい街に引越してきてこの街で見知らぬ新しい友だちができたらいいなーとか


なんて


引越し後ダダっと色々なことが有りすぎてやることも多過ぎて考えすら消え去っていたのを今朝不意に気づいた



ひと段落して落ち着いた証拠だろうけど



同性の友達はかなり選ぶので数少ないのだけどその女友だちのなかの1人に引越し前に住んでいたマンションに夫婦で入居したというミラクルなことをやらかしてくれた子が居て


その子は習い事を始めたり新しく何かを始めて地元の友だちづくりすることを実践してるというし
考えればまるでヒントとしてそんなやり方を指し示してくれているような感じもしなくもないしで忙しすぎて見落としてたな


手紙のやり取りが頻繁でどうにか返事を出し続けていたけれど多忙ですぐに返せなかったりしていたのでペースを落としてもらっているけど
近況も伝えたいし知りたいしまた書いてみるかな



カラオケで



距離は遠くても仲良くしている友だちが居てくれるのは有難い


またまた落ち着いたときに感謝デーでもしないとな




よい1日を

×

非ログインユーザーとして返信する