essence

思いや気付きを紡いでゆくブログ

頑張ってくれたサビキロッド

おはよう



もうたぶん10年以上使っていたサビキロッド



タックルベリーで買った新品の安価な物なんだけど大切に使い続けてたけどとうとう裂けてしまった


思えば初めてロッドが折れたのはすんごい群れなイワシを釣るのに餌なしで合わせの練習をしていたときだったな



釣りを教えてくれたのはその当時の彼氏で無趣味の私が海にルアーをぶん投げる気持ちよさを得てとてもハマったこと



もちろん今となってはもう想いなんて嘘のように消えて取り出そうとしなければ思い出そうともしない過去の思い出になっているけど


まだ涙乾かずなとき関するすべてを捨ててしまうのも考えが幼なすぎるし
釣り自体悪い行為ではないしと結論して純粋に好みの趣味として今も続けてる



サビキはまったりモードで使っていたけど大物が釣れたり3桁釣ったり暴風の日やピーカンな日と役立ってくれた


次なるサビキロッドを探さないと



バッサバサに裂けてる



思い出深いロッドにおつかれさまでしたな気持ち



よい1日を

×

非ログインユーザーとして返信する