essence

思いや気付きを紡いでゆくブログ

のすたるまいんど

遅ばんは



人それぞれお気に入りなおやつがあると思うけど


子供時代なのは?


前にとても昭和なおやつのお題で友だちとジューCとか梅仁たんやらのネームが出る度に懐かしさで笑ってしまうほどの話をしていたのだけど


突如不意打ち如しなミオの話でノスタル過ぎてテンションアップになってたとき思い出せそうでどうしても思い出せなかったおやつの名前を今夜思い出せた



キャンディのティノ



個人的にとてもお気に入りなおやつで今まで同じようなものに1度も出会してないやつ


たしか発売されたとき3種類で全て食べても定番で買っていたのが青りんご味だったな
ソースが甘酸っぱくてもうめちゃくちゃにおいしくてバリボリ噛み倒してソースを味わうことが多かったな


なんだろか昔のちょっとした話で得れる元気は
その頃の自分自身の当然な元気さをも思い出してるのかな



また青りんごキャンディがティノじゃなくても発売されないか購入前提で注目してようっと


なにかの病かってくらいシャンプーがとにかく理屈抜きで大好きで
ピンクの恋コロンとかバイオレットのピュアとか洗い上がり感や唯一無二なその匂いまで覚えていたりするんだなー
超えるやつに出会えてもなくリバイバルで売ってたら即買いだけど売ってないしユーチューブでCM視てみたり愉しんでみたりしてる


シャンプーしてるとイイ匂いでうきうきしてくる気持ちを取戻す工夫でもしよ



よい1日を



青りんごティノ

×

非ログインユーザーとして返信する