essence

思いや気付きを紡いでゆくブログ

役立つといいな

*ようこそひとときごゆるりと*



真冬の海釣りで昔防寒対策していたとき色々昔試したことがあるから少しだけでも有益になるならばと載せておきます



貼るカイロ 

それがあるならば腰骨メインに下着の上からペタッと貼る

その上からインナーでをカイロを覆って更にパンツで覆うけど熱く感じすぎるならインナーの腰骨部分に貼るとじんわりとした熱さに感じれる

カイロを密着させる感じで服はパンツにインしておくと手先足先まで全身に熱が届きやすくて凍えにくい

その上から百均で売ってる通気性の悪い半透明のレインコートを着てから上着を着てウインドブレーカーや防寒トップスを着ることで体温を保温させやすい

マフラーやタートルネックのように貼るカイロを覆えれるなら個人的に首もいいのかもと思える


ニット帽子

被っていると髪の毛や耳から冷えてこなくて体温を保ちやすいから低下しにくくておすすめ





何枚着ても寒いとき

風がある冷えた部屋に居る状況のときは自分自身の身体から水分摂取なんかで蒸発する汗や熱を逃がしにくくする対策を

更に空気を含ませておくために下着やインナー以外の衣服を空気層を含ませる感じを壊して重ね密着させないことが決め手


おやすみのとき

眠るときの室内で寒さ対策は色々とあると思うけど1枚しか毛布がないならば使えるならば毛布の下に2枚あるならば食品ラップを挟み込んで使用しても温かさが逃げにくい


温かいものを食べるとき

香辛料を使うより片栗粉や小麦粉を水で溶いて極力熱くした汁物に混ぜて全体にとろみをつけたほうが胃腸も冷えにくい


頻繁にトイレ

パン食プラス飲み物で喉の乾きに至るまでの時間や排尿までの時間を長く稼げるから水分保持にもいいかと思う


個人的に注意なこと

冷えたおにぎりで私は凍えるタイプなんだけど特徴で違ってくるとは思うけどせっかくカロリーを摂取してるのに食後ブルブル震えると体温低下で健康維持にも悪影響だから体質で冷やされてしまう食品を食べるときは温めるか何かとプラスして摂取する工夫をしたほうがいい



当然が当然でなくなってしまっても復興されるまでの今を踏ん張っているみんなへ思うのは不平不満不備不足等など…

そのあらゆる不がまずは速やかに解消され踏ん張りきれることを応援している


私はインフルエンサーでないノンフルエンサーなので誰かが誰かに1人でも大切で役立つことを多く伝えたり教えてあげてくれてたらな…と思う



*今日もよいときを*

×

非ログインユーザーとして返信する