essence

思いや気付きを紡いでゆくブログ

しょっぱめで

*ようこそ*ごゆるりとどうぞ*




今日は大阪33度予想とかハンパない


塩分と水分の細めな補給をしてあげれるよう気を配りたいところ


予報があるからいいけど暑いのはとにかくとりあえず苦手だから体感的にどうなんだか?って考えると身構えてしまいそうにもなる



朝は予想最高気温を知ったので買っておいた見切りしなりんコーンを塩ゆで


いつもより塩分2倍で


茹で上がりは結構ぷっくりと粒も戻ってくれ甘じょっぱくておいしかった


塩分濃い目も喉の乾きを加速させてくれるし水分浸透をしやすくしてくれるからこんな日は役立つなあ



静養しないとな人たちは寝てる間の脱水なんかもシャレにならないし大変だけど眠る前に水分補給を




しっかり塩味




暑いと暑いで大変たわからそれぞれ気をつけませう



ここまで読んでくれてありがとう



よい1日を

×

非ログインユーザーとして返信する