essence

思いや気付きを紡いでゆくブログ

体質改善のひとつ

ぐんもーにん



いつもより体温が低いのが通常になり困っている会社の先輩に生姜を勧めた



かつて私は末梢神経障害で猛暑日な真夏にでも長袖重ね着をしていた過去がある


寒さに震えていたんだけれど1年間生姜を1品でも食材に使い続けて食べていたら当初と真逆なぽかぽか女に

続けることで体質改善にとても役立ってくれるのが生姜と紫蘇であるとそれからは確信している



そんな実績があるから個人的に尊敬している先輩に治ってほしくてお勧めしたのだけど

必ず食事に生姜をつかった1品をとなると手間だし億劫だろうと手軽に始められる生姜湯を提案しておいた


どうやら実践するらしくて私までもいい変化にわくわく期待

どんな報告がされるのやら



これから寒さも本格的であるし体温維持が崩れて体調を悪くすることも多いから工夫して風邪などに注意したいね



落書きプラスなおちゃらけ梅昆布茶w

×

非ログインユーザーとして返信する