essence

思いや気付きを紡いでゆくブログ

ふぁじー

ぐんもーにん



仕事では多々オールオアナッシングの定規で物事を測り決定させなきゃいけないことも多い


自分のこころにその定規で測るとき必ず苦しみをともなう



白と黒

青と赤


相反する色



怒りと笑いにしろ並べれば極端な感情

色に例えてみると解りやすいんだけど


こころある私たちはその間に憂いや悲しみを感じる


白黒とそんな極端ではない



メンタル的に異変ならその極端な物差しで測るのは即中止

そんで中間にある感情を自分の気持ちとしても受け止める



誰しもみーんなそんな単調じゃないし苦しんでる親しきなんかにもそれを簡単に伝えてみたり


けど忙しくしすぎると知っていてもついつい見落としがちなのがこれ



ギスギスの原因

×

非ログインユーザーとして返信する