essence

思いや気付きを紡いでゆくブログ

飛竜生ラーメン

こんにちは




リピート買いしました飛竜生ラーメン



岡山で有名なラーメンだそうで大阪育ちの私がなぜ知ってるかってーと昭和時代にミナミにも店舗があったしCMも流れていたからさ


今や遠き1桁お年なおこちゃま時代によく食べていた懐かしき味で無性にどうにもこうにも食べたくなってしまうラーメン


個人的にあっさりでしっかりなしょうゆ味がドンピシャで旨くてお目当て
それであの麺が昔から変わらずでとにかく大好き過ぎてくんくんくんと嗅いじゃうほど



前回は12袋購入したので私による私のための私がおいしく食べるためをモットーに麺の茹で加減とかスープ濃度の調整を1袋づつチャレンジ


煮込んだりスープ原液に絡めたりいろいろ試して8袋目位で納得が完成
達成したので残り4袋をそのやり方にておいしーくごちそうさま


今回も飛竜の通販サイトから直接購入したけどクール宅急便で箱入りお届けされてまた前みたいに粗品タオルも同梱されてたよ




こんな感じ



料金安送料高で購入躊躇しちゃうけど悔しいことに近所に売ってないからどっかで販売される日をたのしみにしておきますか


ちなみに飛竜生ラーメンONポテトスライスととキャベツの味付けなし油炒めおいしかったよ




よい1日を

×

非ログインユーザーとして返信する